*All archives   *Admin

さぼろぐ。 Ver.3 - ハロプロバカの記録 -

すっかり小説とか現場レポ置き場だけどコメント大歓迎!
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト




  web拍手 by FC2  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) EDIT | Top↑

ハロプロANNEX 夏焼雅 2回目レポ

運良く2回目が当選していた雅ちゃんイベ。
仕事は営業の予定を適当に入れておいたので早めに切り上げることができたので、
余裕たっぷりで開場時間に間に合いましたw


中に入ると、よくレポとかで目にするこの看板。
おおー。これが手書きのあの看板なんですね。

112524296.jpg

よく見ると最後の行の「頑」って字書き直してるねwww


K列だったので前から11列目、これはこの会場だと後ろから3列目です。
んまぁ、いい場所じゃないけど通路席でした。なので視界はそれなり確保。
目の前の人に最初思いっきり視界ふさがれたけど幸運にもセンターまでの視界は開いてました。


曲セットリスト

【桃色片思い】

ノノl∂∀∂'ル<みやびがいくよっ!

でスタートw キーを思いっきり下げてましたねー。
まだどことなく緊張が取れてない感じで(あとのMCでもそう言ってた)、
あったまってない感はよくわかったんだけどw

でも、そういう中でもきっちり声が出せてるんだよねー。
自分の声の出しやすいキーまで音程を合わせたっていうのもよかったのかも。

たぶん、原キーだとこんな風には歌えなかったんだろうなぁ。


【晴れ 雨 のち スキ】

イントロで、おぉ~。
あんまりこういう曲を歌うってイメージはないですよね。
これもキー下げてた。と思う。

なるほどー、なんていうかねー、
例えば安倍さんとか愛ちゃんとかの「本家さくら組」が歌うのとはちょっと違って、
ふわりと桜が舞うように、ってよりは、ストレートに想いを届けるように、っていうか。
わけわかんないけどそんな感じ。

またねぇ、サビのファルセット。絶品でした。
やべぇね。やべぇねあれは。あーんなにキレイに出せるんだね。
特に最後のサビのいっちばん高いところ。
正直、ひやひやしながら聞いてたけど全くそんな心配いりませんでした。
いやぁ恐れ入った。あのファルセット。もういっかい聞きたいな…


【青春バスガイド】

青バスすらキー下げますかw
ってかもう全部下げてたよ。たぶん。Storyはわかんないけど。

セットの中でベリ曲はこの1曲のみ。
とすると、なんで青バスなのかなぁって気はしなくもないんだけどw

先の2曲がかわいい系できていたから、こっちはガツンとした曲できたんですね。
そりゃもう、みやらしいパワフルな歌声でした。


【カタオモイ】

Buono!キタキタキター!
やっぱり個人的にはBuono!が来ると燃える!

…んだけど、初めの桃子パートでリズム狂ってオケの方が先行しちゃって、
ベース音とかが入ったみやパートでそれに気づいて、
リズム合わせながら歌いつつ片手で客席にゴメンゴメンってやってたのがかわいかったwww

あーしかし、みやの声の伸び。いいなぁ。すごいなぁ。
真っ直ぐなんだよね。とてもきれいな真っ直ぐ。それでいて単調じゃない。
聞き手のこっち側に訴えかけてくる真っ直ぐさ。

だからねー、ぐいぐい来るボーカルがね、
これぞ求めてた夏焼雅の声!って感じで。自分にとっては。
すっごい楽しかったなーカタオモイ。このパワーをまたボノコンでも見たいなぁ(行けたらね…


【Story(AI)】

最後は一転してこの曲。
ハロ外からの選曲を最後に持ってくるのって珍しいんじゃないの? そうでもないのかな?

みやのとてもお気に入りの曲だそうで、毎日、寝る前とかにずーっと聞いてるそう。

「歌い上げる」そういう感じがぴったりかな。
みや、言葉を大事に音を大事にして歌ってたように思います。
それだけ歌に迫力がありました。

入場したファンはそりゃもういろんな層がいたわけだけど、
ほとんどがただ黙って歌声に聞き入ってました。
それがこの歌声に対する評価なんだと思う。
じっと耳を傾けて、感じ取る。それに値する歌声だと思いました。



MCとか

・1回目はももみや祭だったらしいけど2回目はあんましそんなこともなく…

・ベリのライブではかわいい系の曲からは外されることが多い。
 なので、好きな曲を歌えるこの場では、かわいい系の曲を選んでみました。
 つんくさんとメールで話してみると、夏焼はかっこいい曲を歌ってくれ、
 っていうのが理由も含めて返ってくるので、あぁそうなんだなぁって思える。

・「桃色」の「桃」を強調していったように聞こえたのはももみや好きの錯覚ですよね知ってます


・緊張すると手が冷たくなる。いつも手に息吹きかけたりしてる。
 マネージャーさんに「手が冷たくなっちゃってぇ~」とか話しまくってる。
 そうやっていっぱい言ってた方が緊張がほぐれる。
 だから、これからもいっぱい言いますw
 (ここで桃子があっためてくれる話とか期待したのにあえなく陥落orz)


・ベリーズのハワイ、決まりましたー!
  ノノl∂Д∂'ル<みなさん、来 て く れ ま す よ ね ?
 恫喝するなwww ハワイを強制するなwww

・前回、ハワイではドッキリを仕掛けられた。
 寝起きドッキリとか、どーなの!? なしでしょー。
 パッと目を開けたら目の前にカメラ。
 梨沙子と同じ部屋だったけど、もうキャーキャー言って大変なことになってたんですけどw
 相当機嫌悪かったんでカメラさんに「おはようくらい言って下さい」って言われたりとかw
 なので…今度は、もっとかわいいパジャマ持って行きます!(客爆笑
 だから、また寝起きどっきり来て! 来て下さい! 来ていいよ!w
 …って言ってると来ないんだろうなぁ~。

・今度は、皆さんにどっきり仕掛けたいなぁ~(ヲタ:おぉ~
 でも、どうなんでしょうね? できるのかなぁ? わかりませんけどw


・Buono!の曲は、うらはらとカタオモイとですごく迷って、
 最終的には今回はカタオモイに決めたんですけど、本当にどっちも好きな曲で。

・うらはらはツアーではすごくかわいい衣装を着てて、メイドさんみたいな。
 あれ、着るのには自分に自信がいりますね!(客笑い
 あれ、ももとか愛理はすごくルンルンで着てたけど、「こんな短いスカート…」って気分でした。

・Buono!の夏ツアーも決まりましたー
 Buono!にもかわいい曲とかあって、(ヲタ<例えばー?)
 例えば? うーん、「こころのたまご」とか?(おぉ~
 ♪ほっぷ すてっぷ じゃーんぷ って。
 あれ、実は3人とも苦手なんです(ヲタ<えええええええええwwwwww
 あの、♪ドルゥ ドロゥ ドロゥン ってところ。言えないんですw
 だからいっつも3人でいっぱい練習して…
 愛理はなんかモゴモゴって感じだし…(桃子について言及せずw



握手

何だかわけわからない順番で立たされましたけどw 何だったんだろうw

みやは、ものすっごくしっかり目を見てくれました。
係員に流されてるのにまだ手離してくれないしw

流されたんで、諦めて視線切ったらまだ手を握られてたんで、慌てて視線戻したとかそんな感じw

とにかく、また、みやの歌を聴きにくるからねってことを伝えました。
そう心から言えるくらい、今日のイベントは本当に素敵でした。



ますますみやの歌声の虜になっちまったよあぁまったくもうwww
前回のANNEXのごにょったヤツを聞いて仮想レポを書き上げてみちゃうくらい、
ANNEXってものにすごく期待してたわけですけど、いや、ホントにいい時間でした。

次回があったらまた全力で狙いに行きます!
今日は本当にどうもありがとう!


  web拍手 by FC2  
[ 2010/06/08 23:22 ] ハロプロ観戦レポ | Comment(0) | EDIT | Top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
F C 2 カ ウ ン タ ー
管 理 人

sabotty

Author : さぼてぃ

5期メンバーは永久に不滅だもんっ


モーニング娘。 Berryz工房 ℃-ute 真野恵里菜 スマイレージ Buono! ハロー!プロジェクト 安倍なつみ 石川梨華 吉澤ひとみ 高橋愛 紺野あさ美 小川麻琴 新垣里沙 藤本美貴 亀井絵里 道重さゆみ 田中れいな 久住小春 光井愛佳 ジュンジュン リンリン 譜久村聖 生田衣梨奈 鞘師里保 鈴木香音 松浦亜弥 HANGRY&ANGRY 吉川友 ドリームモーニング娘。 北原沙弥香
