*All archives   *Admin

さぼろぐ。 Ver.3 - ハロプロバカの記録 -

すっかり小説とか現場レポ置き場だけどコメント大歓迎!
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





  web拍手 by FC2  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) EDIT | Top↑

「「第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~」にBuono!出演決定!」について

中野のガキさんの記事を投げっぱなしでその後の考察もせずにいて
全然違う記事を書くのは大変恐縮なんですが、
ガキさんのことについてはまったく上手くまとめられる気がしないので、
よっぽど気持ちが落ち着いて書いてやろうって気が起きない限りは、きっと記事は増えないでしょう。

さて表題です。
さしここと指原さんのプロデュースするイベント? に、Buono!が出ることについてです。

Twitterで書いてると、また「意図しない140字」だけがRTされて、
本意が捨てられてしまう可能性があるので、またブログに書き殴りたいと思います。


指原莉乃プロデュース「第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~」にBuono!出演決定!

この一報を聞いてTLはこんな感じでしたかね。

「Buono!が武道館!来た!!!!」
「各アイドルとヲタが集まる場所でBuono!見せつけてほしい」

一方、

「AKB系のイベントかよ…」

みたいな意見もあった。


自分はそのどれでもなくて、いや厳密にはどれも少しずつだけそういう想いはあるんだけど、

「Buono! in 武道館が、単独じゃないところで実現しちゃうのかぁ…」

っていうのが、思ったことのほとんどだった。


正直に言うと、48系には詳しくないというか、興味は全くない。
どちらかと言えば「好きじゃない」方に位置づけられている。
だから指原さんが「AKB」なのか「SKE」なのかも120%の自信を持って答えられない。
それくらいに無知です。

TLで、さしこはハロヲタだから~みたいなの見て、あぁそうかそういう子だったねって思い出す程度。


世のアイドルなんちゃら時代の流れを見て、
乗れるところは乗っておけというか、もうなんていうか反抗するのもバカバカしくなって、
今回の一件も

「あちらさんのイベントに招待されたのね」

ってよりも

「デカいとこでいっちょブチ上げてきてくれよBuono!」

って感情が強い。それにふさわしい実力のあるユニットだと思ってる。


ただ、唯一「残念だなぁ」と思ってやまないのが、会場が“武道館”であること。


『ロックの神様』というBuono!のキラーチューンで、彼女たちはこう歌っている。

小さなステージでも あたしたちにはブドーカン


彼女たちにとって、“ブドーカン”という場所は、
実力付けて上り詰めていった先にある、夢のようなステージなんだろうなって思ってた。

だから、近くか遠くかわからない未来、
武道館でBuono!がロックの神様を歌い上げてくれたら、自分は間違いなく号泣するんだろうなってずっと思ってた。

その想いが強くなったのって、初めてBuono!のライブを知った「ハイブリッド☆パンチ」で
この曲を歌ってみせた3人がめちゃくちゃかっこよかったからってのもあると思う。
現場にいたわけじゃないけど、評判を聞いてDVDフラゲして見て、鳥肌が立った。

スクリーンの向こうに映る3人のシルエット。
愛理が叫んだ「ライブハウス青年館にようこそー!」が、いつか「武道館」に変わるといいなぁって。




だから「Buono!と武道館」には思い入れがあった。
だから、武道館で、Buono!ファン100%の前で、ロックの神様を歌ってほしかった。

今回のイベントでロックの神様を歌うかどうかじゃなくて、
初めてBuono!として立った武道館というステージで披露してほしかった。


単なる一ヲタのエゴです。でもそれがぼんやり思い描いてた夢だった。
たかが一ヲタの夢だから、他人からはちっちゃく見えることかもしれないけど、でも、夢だった。

Buono!が大きな舞台で暴れてくれるのは嬉しい。
きっと、その舞台が横アリとか代々木とかだったら、こんなフクザツな気持ちにはならなかった。
どうしてよりによって武道館で。


Buono!が単体じゃないことが悔しいわけでも、
48系のゲストに呼ばれてることが悔しいわけでも、
他のアイドルがいる中でBuono!が云々みたいな不安があるわけでも、一切ない。


ただ単に、「ライブハウスブドーカンにようこそー!」ってのを、
Buono!としてのライブで、初めて上がる武道館のステージで見たかったって、それだけなんです。


  web拍手 by FC2  
[ 2012/05/29 00:21 ] ハロプロ的 | Comment(0) | EDIT | Top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
F C 2 カ ウ ン タ ー
管 理 人

sabotty

Author : さぼてぃ

5期メンバーは永久に不滅だもんっ


モーニング娘。 Berryz工房 ℃-ute 真野恵里菜 スマイレージ Buono! ハロー!プロジェクト 安倍なつみ 石川梨華 吉澤ひとみ 高橋愛 紺野あさ美 小川麻琴 新垣里沙 藤本美貴 亀井絵里 道重さゆみ 田中れいな 久住小春 光井愛佳 ジュンジュン リンリン 譜久村聖 生田衣梨奈 鞘師里保 鈴木香音 松浦亜弥 HANGRY&ANGRY 吉川友 ドリームモーニング娘。 北原沙弥香
