*All archives   *Admin

さぼろぐ。 Ver.3 - ハロプロバカの記録 -

すっかり小説とか現場レポ置き場だけどコメント大歓迎!
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





  web拍手 by FC2  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) EDIT | Top↑

121021 ワクテカ Take a chance個別握手会レポ

ワクテカの個別握手会 東京の第1弾にいってきました。
場所は「ベルサール渋谷ガーデン」。渋谷の駅から緩い坂を上った先。

今回は【佐藤5部×2枚、6部、7部】というまーちゃんオンリー3回握手です。




【佐藤5部(2枚)】

初めての2枚出しです。
純粋に枚数分の時間が加算されるようで、これは良心的ですね。

握手会猛者は複数枚出しが当たり前で4~5枚持ってたりとかザラにあるようです。

ちなみに、当日の前半の部では、1枚出しでも複数枚出しでも
ブース内への入場は分かれていなかったようですが、
5部の時点では終了10分前当たりから複数枚出し解放になっていました。


ところでブースに入らずにまーちゃんの様子を眺めていると、
……妙にテンションが高いのです。なんなんだw
握手に入った人に対して爆笑したり(もっとも、笑わせてるから反応してるんだけど)
人と人の入れ替わりの合間に小刻みにぴょんぴょん飛び跳ねたり…

明らかにネジがどっかおかしい!w いきなり難易度高いぞ!

結局、自分の前の人がまーちゃんを爆笑させて終わり、
まーちゃんがナチュラルハイの状態でスタートです。
この流れは切ってはイケナイと察して……

仕方ないのでぴょんぴょん跳びながらまーちゃんの前に登場しました←


 (ノ・∀・)ノ<いぇーい!(ハイタッチ
 川*ノ^_〉^)ノ<いぇーい!(ハイタッチ
 係員<握手以外はお控えくださーい←

  #だってまーちゃんが握手する気ないんだもん
  #まーちゃんが最初っから手を頭の辺りにして構えてるんだもん
  #その状態で握手しようって方がおかしいでしょ!w
  #でもその後は落ち着いて握手しました。

 ( ・∀・)<まーちゃんこないだソロ歌ったじゃん
 川* ^_〉^)<はいっ
 ( ・∀・)<でもさ、前の個別の時に「もう歌わないかも」って言ってたじゃん
 川* ^_〉^)<あー!そうなんですよ
 川* ^_〉^)<「もう歌わないよ」って言われてて、まーも「歌えないんだぁ」って思ってて
 ( ・∀・)<でもさ、こないだ聞けたよ! えっと、八王子だっけ?
 川* ^_〉^)<あー!そうなんです
 川* ^_〉^)<でもまた「もう歌わないよ」って言われてて
 ( ・∀・)<そーなの?
 川* ^_〉^)<もしかしたらまたマネージャーさんに※%△$○◆#
 (:・∀・)<へ?(聞き取れなかった
 川* ^_〉^)<マネージャーさんに(本当は歌う予定あるのに)嘘つかれてるかもしれないです
 ( ・∀・)<あっはははw まじかーw
 川* ^_〉^)<いひひw
 ( ・∀・)<でもまた聴けたらいいなーw
 川* ^_〉^)<はいっ
 (シ・∀・)シ<まったねー(手を振りながらぴょんぴょん跳ねる
 川* ^_〉^)シ<はーいっ!(やっぱりぴょんぴょんしてる


お、おぉ?w
すげぇ! まーちゃんとフツーに会話した!!!w

まず「先日は歌わないって言っていたのにソロ曲を歌った」ということが
通じるのかどうか戦々恐々でこのネタを振ったワケなんですが←、
これについての食いつき具合がすごかったですね。

 三川* ^_〉^)<聞いて下さいよ!(クワッ

くらいの勢いで表情が変わったもんw


んで、自分から饒舌にしゃべってくるあたり、

「ソロが歌えたのは嬉しかったこと」
「でも、一回限りだって言われてたこと」
「でも、また歌えた!」
「けど、また「これが最後」って言われてる」

のは印象に残ってるんだなぁと。

たぶん「次もある」と油断させてるとまだまだパフォーマンスに手を抜いたりする危険性があるからなのかな、
と、個人的には思っています。


いやぁ、つかみからいい話が聞けましたw



【佐藤6部】

「まーちゃんのテンションが下がってきているらしい」

という大変残念な情報が待機場所に飛び交っている中、
「いや明らかに5部で飛ばしすぎでしょwww」
と笑ってしまうそんな待ち時間。

でも、様子を覗きに行ったら相変わらずケタケタ笑ってぴょんぴょんしていましたw

今回も前の人が「握手せずに動きだけでまーちゃんのツボをくすぐる」荒技に出て
テンションMAX↑↑まーちゃんに仕立ててから去って行ってしまったので、
またすごい難易度からのスタートです。


 ( ・∀・)<こんちくわー
 川* ^_〉^)<こんちくわーイヒヒヒ ←ララピピのみたいなワキワキの動きしてる

  #つまり、握手の手を出してくれません。

 (;・∀・)<…まーちゃん今日テンション高いね ←仕方なく同じ動きで
 川* ^_〉^)<そうですかねーw
 (;・∀・)<いやぁ高いよw

  #このあたりで「確か時間カウントって握手してからじゃなかったっけ?」とか
  #「後ろから係に何か言われても面倒だし」とか
  #「まーちゃん、握手しようぜ!」という謎の焦りが生まれる

 川* ^_〉^)ニコニコ ←テンション高い自覚がない

  #こっちから手を出して握手スタート。持ち時間半分消化(推定)。

 ( ・∀・)<今日さ、髪切ってきたんだ(髪の毛を指差して
 川* ^_〉^)<えー! なんでですかぁ?
 ( ・∀・)<いや、ほらまーちゃんに会うのにかっこよくしようと思って
 川* ^_〉^)σ<いっひひー!!(終


真意はわかりませんが、スーパーハイテンションまーちゃんにプゲラされたのはいい思い出です(泣)



【佐藤7部】

今回は5・6・7部の少数参戦に付きこれで最後。
ネタとしては

 ・SATOYAMAのバスツアーがあるね
 ・ララピピ地方版だからうさとうに会えないじゃないか

等々考えていたのですが、その日の最後は「またね!」の挨拶をするべく、
こんなネタで挑むことにしました。


 ( ・∀・)<やっほーい
 川* ^_〉^)<やっほーい(手をぶらぶらさせてる

  #手を出せば握手してくれるようです。

 ( ・∀・)<今日これで最後なんだ
 川* ^_〉^)<あらー(困り顔
 ( ・∀・)<来週の個別はまた来るんだけど
 ( ・∀・)<一週間がんばれるおまじないちょーだい!

  #まーちゃんの表情が一瞬考え込んだものに。

 川* ^_〉^)σ<ちっ
 川* ^_〉^)σ<ぽっ
 川* ^_〉^)σ<ぱーっ!

 Σ( ・∀・)<なんだそりゃ!www(流れさる

 川* ^_〉^)<イヒヒヒヒヒ(首を捻りながら爆笑してる
 (;・∀・)<ま、またねー!
 川* ^_〉^)<なんだっけーなんだっけなー

  #机に両肘ついてこっちに身を乗り出しながら
  #「ちっぽっぱーの出所は何か」を考えていた模様。
  #ただし、爆笑している←


とんでもないおまじないが出てきました。聞いたことねーよwww

しかし世界にひとつだけであろう謎のおまじないを掛けてもらったことによって、
次の個別までの一週間をまたポクポクしながら乗り切れるなぁと思ったのでした。


さて、ヤフオクを覗いてみるかな←




【余談】

他メンバーの推しの人曰く、
「複数枚出しするよりも、その分ループした方がお得」
という考えが多いそうです。

けど、まーちゃんに2枚出ししてみて感じたのは、
vsまーちゃんの場合は、ゆっくりと会話を楽しんだ方が、たぶん面白いということ。

瞬間的に頭を回して的確な回答を持ってくることに長けてるわけじゃないと思うので、
まーちゃんの出方をうかがって、どんな言葉を持ってくればまーちゃんが食いつくか、
いわば「釣り」の要素で駆け引きしている方がどうやら面白いのかもしれませんw

まぁ、今回は2枚出しがあそこまできれいにハマったから言えるのかもしれないけど。
次回滑りまくったらどうしよう←



  web拍手 by FC2  
[ 2012/10/22 16:30 ] ハロプロ観戦レポ | Comment(0) | EDIT | Top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
F C 2 カ ウ ン タ ー
管 理 人

sabotty

Author : さぼてぃ

5期メンバーは永久に不滅だもんっ


モーニング娘。 Berryz工房 ℃-ute 真野恵里菜 スマイレージ Buono! ハロー!プロジェクト 安倍なつみ 石川梨華 吉澤ひとみ 高橋愛 紺野あさ美 小川麻琴 新垣里沙 藤本美貴 亀井絵里 道重さゆみ 田中れいな 久住小春 光井愛佳 ジュンジュン リンリン 譜久村聖 生田衣梨奈 鞘師里保 鈴木香音 松浦亜弥 HANGRY&ANGRY 吉川友 ドリームモーニング娘。 北原沙弥香
