*All archives   *Admin

さぼろぐ。 Ver.3 - ハロプロバカの記録 -

すっかり小説とか現場レポ置き場だけどコメント大歓迎!
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト




  web拍手 by FC2  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) EDIT | Top↑

エルダ卒業スペシャル初日!

では超雑感で ( ^▽^)<行きますよ!


まずグッズ列ですが本当に男性の皆様お疲れ様です。
あれどうなんだろうね。手際悪すぎだよね。
あんなに時間かけてあれしか捌けないとかおかしいよね。
やっぱりバーコード読み取りとかにしてスムーズにした方がいいと思うんだ。

あと女性売り場の隣にあったワンダエルダグッズコーナーはあんなにいらないだろw


開演は数分押しくらいでほぼ定刻って言っていいんじゃないかしら
賞の名前は割愛します(覚えてない&データがまだ揃ってない)


MC まこと・矢口

毎度のタイトルコール。

で、このあと何とか賞を受賞したエッグが登場して、花道~南サブステまで使って、
赤と緑のリボンを持って踊ります。
ここから何を歌うのかなーと思って見てたんですけど、そのまま引っ込んでっちゃったよ
何だったんだあれはw


01.雨の降らない星では愛せないだろう ワンダ→全員

で、1曲目がこれですよ。
驚きました。
そしてその瞬間、「終盤この曲で白サイを」という一人スレでの企画も崩れたなぁと思いましたw

A~Bメロはワンダというよりも娘。メンです。
1番が終わったあとにエルダメン登場。
エルダが加わると不思議というか感慨深いというか…融合だなぁと思いました。
パートは初期メンがもらってたかなぁ?

エルダ最初の曲がI WISHだったのと通ずるものがあるスタートです。


02.マノピアノ 真野恵里菜

なんかマノピアノ久々です。
歌うのも久々だったのか前の方が上手に聞こえたけどw

5月だか6月に中野サンプラザとかでソロコンサートですって。


03.みんなのたまご しゅごキャラエッグ!

ワンダで一度聴いてるけどゆうかりんしかわかんないんだYO


04.Come Together 音楽ガッタス

米研げキタ━━(゚∀゚)━━!!
早いなぁw
女神は今日もかわいかったです。歌声もとても良い方でした。
女神がいると視点がロックオンされてしまうため、
特に音ガタエッグメンは全然目に入ってませんでしたゴメンナサイ。

でもせっかく歌う1曲なら恋ベルの方が良かったよなぁ
もう米研げも新曲って言える曲じゃないし…


MC まこと矢口吉澤石川紺野里田

いしよしがそれぞれ賞を受賞してたのでそれへのコメント。
紺里はMCなし。


05.ケンチャナ~大丈夫~ 前田有紀

この曲になった瞬間東スタンドで11人がピンクサイを横に揺らしてて笑ったw
どんな大連番したんだよこの人たちw

自分が見たエルダ初回にはなかった(その後あったらしいけど)韓国語詞もありました。
しっかしゆきどんの声量はハンパねーぜ。


06.浮気なハニーパイ 里田まいwith是永美記・能登有沙・仙石みなみ・澤田由梨

ハニパイキタ━━(゚∀゚)━━!!と思ったらほぼサトタだけw
なんだよー紺美貴も入れてくれよー!

バックダンサーは梨華ちゃんばりのパカパカを披露するのっちにしか目がいかないw


07.悔し涙ぽろり 中澤裕子

ゆうこー!
裕ちゃんは曲のイントロ中、いろんな方向に頭下げてました。
まさに「感謝」って感じです。
あと、エルダコンの時よりも格段にヲタがこの曲を盛り上げてたのも印象的。


08.はぴはぴサンデー 月島きらり

前の曲を歌い終わった裕ちゃんが「台湾オーデの特別賞の子も参加」と紹介して、
現れた子たちちっちぇえええええええええええええええええええええええ
6歳と8歳ですって。どんだけw ぱっと見小春の半分しか身長ないw

娘。コンやワンダでは生歌でしたけどここはパクだったっぽい。


09.This is 運命 メロン記念日

運命キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!
ものすごい盛り上がりました。バーランセもちゃんと言えたよw
メロンすごいよなぁ。一気にテンション持ってくもんなぁ。かっこよすぎるぜ。


MC モーニング娘。

なぜかここで娘。MC。
変な発表とかないかと気が気じゃなかったために内容をあまり覚えていませんが
8期が入ったことで、8期も成長するし先輩も負けないようにするから成長するとか
そんな話をしてたのがここだったかな?


10.FOREVER LOVE ℃-ute

愛理歌うめーなぁ…


11.抱きしめて 抱きしめて Berryz工房

「新曲行きます!」で会場が静かに盛り上がりました。
ちゃんと把握してないけど、ラジオOAとかもなかったのかな?
ヲタがものすごく手探りな感じでした。

で、桃子が延々とセンターポジにいながらソロパートが最後までまわってこなくて、
結局1番の最後の1フレーズだけでした。
あの桃子が1ハーフの曲中でソロがここだけとかかなり衝撃的。


12.たんぽぽ 飯田圭織・矢口真里 → 飯田・矢口・紺野・石川・柴田・新垣

もうイントロでキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
少しずつ黄サイが増えてましたね。
自分もサイをおろしてたんですけど、ま、黄色に飾るのは明日ってことで普通に使いましたw

最初はカオリと矢口。
で、サビ辺りからみんな合流だったと思います。
なので、3期タンの出番は極少。
けど、ガキさんがいるってことがものすごく嬉しくて、
これも去年実現しそうでしなかった3期タンの並びがついに実現して、
それだけでもすごく価値のある1曲だったなぁと…

この曲の時にケンチャナでピンクサイだった集団が両手黄サイに持ち替えてましたw


13.BABY! 恋にKNOCK OUT!  吉澤ひとみ・保田圭・小川麻琴

てことはプッチも来ますよねw ですよねですよねw
相変わらずマコトがセンターでかますダンスはアツいw
どこから来るんだあの身体の使い方は…


MC まこと矢口

たぶんアワード発表。


14.チョコレート魂 松浦亜弥

チョコきたーw
これ、どあっぷで聴いてからかなりのお気に入りです。
なので実際ライブで聴けて嬉しいw

当然初披露なのでヲタ側もすごく様子を見てるんですが、
亜弥ちゃんは1番の間だけでヲタに振り付け指導を敢行w
それをすぐ実行できちゃうヲタもすげぇw 自分もだけどw


MC 松浦

軽い挨拶みたいなのだったような気がする。


15.Yeah!めっちゃホリディ 松浦亜弥

もう亜弥ちゃん足ほとんど治ってるよねw
スラッシュとかも元通りだったよねw
なんでもベッカムよろしく酸素カプセルで治療してたんだとか。プロだなぁw


16.笑顔に涙~THANK YOU! DEAR 松浦亜弥with光井JJLLベリ℃真野稲葉前田メロン三好岡田エッグ

笑顔に涙とか反則だろおおおおおおおおお
いい歌だよなこれほんとに…
今回、3曲連続亜弥ちゃんのこの位置に入ってるけど、
もっと終盤に入ってたら号泣できる歌じゃないかしらw

で、なぜかバックダンサーズに8期も混じっててビックリしたw


MC 清水熊井菅谷

春ツアーの話にかけて、ツアーで楽しみなこと
清水:千奈美の部屋でお菓子パーティがある
熊井:楽しみじゃないけどお化けが出ると聞いてからマネさんにベッドの下見てもらわないと怖い
菅谷:梨沙子ファンに会えるのが楽しみです


17.晴れ 雨 のち スキ  モーニング娘。さくら組
  (安倍・矢口・吉澤・高橋・紺野・新垣・亀井)

イントロでもううわあああああああああああああああああああああでした。
で、ぼんさんこそいないけどほとんどオリジナルがここまで揃いましたよ。
ソロになったり、娘。の中でも重要ポジション与えられたりして成長して、
進化版晴れ雨を聴くことが出来ました。
ぼんさんパートはカメが受け継いでたかな? いいパートもらったなぁとしみじみ。
紺野さんは相変わらずねぇ隊でしたorz

衣装はさくら満開の方の和装っぽい衣装でした。


18.愛の園~Touch My Heart!~ モーニング娘。おとめ組
  (飯田・石川・辻・小川・藤本・道重・田中)

こっちもうわああああああああああああああああああああああですよw
完全オリメンですからねw 燃える燃えるw
れいにゃの歌い方が当時っぽい感じになってました。ちょっと幼いw

そしてBメロがのの。これがこの曲で一番燃えたかも。
そしてみきたんの声ね! やっぱり必要だよね!!!


19.co・no・mi・chi Buono!

続いてBuono!。
この曲も大好きです。
でもライブじゃノリにくいんだよなぁ。
悪い曲では決してないのに、それだけで今回ものすごく評価下げてる気がする。
個人的にはロッタラの何十倍も好きなんだよこの曲!


MC まこと矢口

アイスクリー娘。の紹介


20.デビュー!~恋する角には福来る~ アイスクリー娘。

リーダーが澤ちゃんに激似でした。
で、みんなすごい頑張ってるけど、頑張りすぎて正面しか向けてないです。
それを斜め下のアングルから撮り続けるから大変なことになってました。
あとビックリするくらい歌でも中国なまりが抜けてないのとかね…


MC アイスクリー娘。(通訳 リンリン)

個人的には通訳にリンリンが呼ばれたことがツボw
せっかく質問をリンリンが訳して伝えてるのに、
頑張って覚えてきた日本語で答えるからリンリンの存在意義が微妙なことにw


21.人知れず 胸を奏でる 夜の秋 プリプリピンク(中澤・飯田・保田・稲葉)

曲タイトルが発表されてヲタに笑いが起きたのは
「あ、またこの曲ですか、好きだねぇ」ってことでおkですかねw
持ち歌といえば持ち歌だし、さすがの歌声ではあるんだけど、
なんか別の曲を聴きたかったなぁっていう気もする。
今さらプリピンじゃなくてもねぇw


22.Magic of Love 稲葉貴子・前田有紀

でたーw エルダの目玉w
ゆきどんの演歌→POPSへのこの変化がマジですごいです。
声量もとんでもないし。オリジナルのあっちゃんを食いかけてるしw
これが見れるからエルダおもしろいんだよ!


23.スクリーン 安倍なつみ

安倍さん緊張してたというかハローラストでテンパってたのかなw
歌詞を一カ所間違えかけてごまかしたとこがありました。

なちコンはまぁバンドでやってたしってこともあってPPPH入らなかったけど
オケになったら入りまくりでしたね。でもなんかこの曲に入れたくないw


MC まこと矢口安倍辻

それぞれにとってのハロー!プロジェクト。

安倍:
 ひとことでは言い表せないけど、それぞれがライバルであり、良き仲間であり、
 共に走り抜けてきた、熱くあたたかい存在

辻:(1年9ヶ月ぶりということで)
 コンビニでピースとかかかるとむずむずしちゃってやめて!って感じだった
 今まで歌って踊って毎日やってきてたのがなくなってみると、
 改めて歌って踊るのが好きだったんだなと

ののが痩せすぎててちょっと顔変わってましたw
声とか中身とかはあんまり変わってない感じだったんだけどね~。


24.好きな先輩 高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙

まことが
「それでは続いて、モーニング娘。5期メンバーによる」
って言っただけでわぁっと叫びました。ファミ席なのにスミマセン。
そして、西側サブステに愛ちゃんと紺野さん、東側にガキさんとマコト…

「先輩!」

あああああああああああああ。・゚・(ノд`)・゚・。あああああああああああああああああ

やべー。
実現した。
二人の卒業、そして復活以来ずーっと願ってきた瞬間がついに実現した。
5期の4人が同じ場所に集い、歌い、踊っている…
もうねどうして黙っていられようかと。
あ、いや、逆に黙っちゃったけどね。見入っちゃって。ジャンケンポンはしたけどw

いまや娘。のリーダー・サブリーダー、そして卒業とそれぞれのレベルアップの場を経て、
あの卒コン以来、同じ曲で勢揃いした5期4人。

CD音源なんて聴くに堪えないレベルです。幼すぎて。
卒コンは、実は見たら泣きそうで買ったのに封印したままです。
今ようやく、ずっと見られるオリジナルな「好きな先輩」が復活ですよ。

なんか、みんな髪型とかすごく幼くしてたのが印象的w
ガキさんツインテールだったし、愛ちゃんもなんかいつもと違った。
歌い方も、もちろんあの時より上手くなってるのにどこか幼さを残した感じ。

外周を通って南サブステで4人が並んで肩を組むとか…
ああああああああああああそれ卒コンの名シーンじゃねえかあああああああ。・゚・(ノд`)・゚・。
最後も4人でメインステージで寄り添ってました。涙出てしょーがないぜ。
明日アンオフィに並べておいてください。買います。


25.ロマンティック浮かれモード 藤本美貴withエッグ

で、すっごい浸ってたらちゃらららら~ですよもうwww
目に涙ためてロマモー見るとか勘違いされそうで怖いわwww
もうちょっと好きな先輩@5期の余韻に浸らせてくれwww
みきたん楽しそうだったなぁw

ていうかヲタはかけ声揃いすぎwww
ミキサマミキサマオシオキキボンヌまで絶叫してるしw


26.カッチョイイゼ!JAPAN 美勇伝(石川三好岡田)withベリ℃エッグ

カッチョでたーw
これだったらエンジェルハートの方が良かったなぁとはふと思うことw
梨華ちゃんがメインステージでギラッギラしてたのが印象的。


27.泣いちゃうかも モーニング娘。

娘。キタ━川*’∀’)*・e・)*^ー^)*・ 。.・) ´ ヮ`)o´ゥ`リ=´┴`)´・_o・)*^A^)━!!!
泣いちゃうかものライブ披露を見るのは2度目ですね。
でもなんかスイッチャーがヘタクソなのかところどころ音が途切れてたぞ!

しかしこの曲を歌う時の娘。の表情はものすごく良いです。
PV通りというか、それをしっかりとライブでも再現できるのがさすがですね。

まぁ、残念ながらノリづらいといえばノリづらいw
娘。コンでヲタもスキル上げてからじゃないと、ハロコンの場じゃ難しいねw


28.リゾナント ブルー モーニング娘。

リゾもキタ━川*’∀’)*・e・)*^ー^)*・ 。.・) ´ ヮ`)o´ゥ`リ=´┴`)´・_o・)*^A^)━!!!
サビの一体感がすごいと思うのですよ。
外周まわる時に小春がめっちゃ笑顔だったことだけは気がかりですけどw

Cry Cry どんくらい~ のあたりの振り付けって合わせるのすごく難しいと思うんだけど、
それもバシッと合うようになって来てるもんね。ジャンプするとことかね。
去年の春コン~夏ハロ~シンデレラ~秋コン~ワンダ~冬ハロとずーっと入ってるけど
次の春コンではどうなるんだろうなぁ…


29.涙の色 ℃-ute

30.MADAYADE Berryz工房

この辺りの曲は勉強不足というか何というか
まぁ、たぶん対外的に見ればリゾもなんだけど、
この3曲ってこのセットの中では取って付けみたいになってるんだよなぁ。


MC 中澤飯田安倍

デビューイベントをやった横アリで、
11年後、こうして卒業しようとしている、というお話。

そのデビューイベントの時に歌ったこの歌を、ということで…


31.モーニングコーヒー 中澤・飯田・安倍

なんか、もちろん現メンが歌ったモーコーも素晴らしい出来だったんだけど、
この曲はこのオリメン達の声に合わせて出来上がったんじゃないかなぁって、
今さらながらなんかそう思ってしまいましたよ。

やっぱこの声は格別だよね。何かが違うよね。
そしてこれがモーニング娘。の礎なんだよね。


32.ここにいるぜぇ! 中澤・飯田・安倍・保田・矢口・石川・吉澤・辻・高橋・紺野・小川・新垣

ここいるのほぼオリメンってことですねw 5期以上。

マコトが「お腹いっぱい学ぼう」歌ってたり
ののが「Break Through 自分をぶち破れ」歌ってたり…

でも最後の「Break Through」は現メンリーダーの愛ちゃんであることが
なんかこの曲のおもしろいところだなぁと思ったりもするw
OGと現メンの融合の、今考え得る究極の隊形はどんどん進んでいきますよ。

川*・-・)ノ<カモンセナゲン!

おいしくいただきましたw


33.LOVEマシーン モーニング娘。+OG(歴代全員)→全員(含エッグ)

考え得る最大の融合がこれね。
曲始まりで6~8期メンが合流しました。

パートはオリジナルが最優先だったり、時々現メンパートになったり。
お互いの良いところを取り出して、新しく創られたラブマって感じかなぁ。

で、途中で全員が揃います。
なので、最終版に向かってるんだなぁというのが否応なしに分かりますね。


34.未知なる未来へ 全員

これ持ってきたかw
いつのハロコン以来だっけこれw

原曲じゃガキさんが出だしなんですけどねー安倍さんになってました。

すごくいい曲で、かつテンポも良くていいんですけど、
これ、記念隊のC/Wだし、ここでやるならエルダコンで予習させた方が良かったんじゃないですかね。


メンバー紹介

エッグから順に紹介。
音ガタは、音ガタとして紹介されたあと、石吉紺里は単独紹介もされてました。
で、℃-uteやベリのあとに娘。いっちゃうのかと思いきや、
そこからエルダに向かって、裕ちゃんまでいってから、娘。の紹介でした。
どんなときでも娘。はやっぱりハローの本体なんだなぁと痛感。


35.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! 全員

ラストはネバフォゲ一択だと思ってました。違いました。
あぁなるほどあーるふぉーね、と思った次の瞬間、いろんなことを思いました。

1期3人で始まるオリジナル。
2期2人が飛び出してくるオリジナル。
4期は、もう揃うことが出来ないけど。

5期4人が、ここで肩を並べあっていて。
去年、マコトがいない空白が必要以上に広くて、ほんとにショックだったのを思い出しました。
そして今、マコトが帰ってきて、互いに肩を組み微笑みあって歌っている。

もうお腹いっぱいです。
嬉しいです。5期大好きすぎです。

おかみよパートのところにまのえりとかナハッキが詰め込まれてた気がしますw

まぁなんていうか、この曲は当時在籍していた全員で歌ってるわけで、
そういやそれ以来、この手のコンセプトの歌がないよなぁって思ったんですけど、
そう考えてみると、なんつーかもったいないですよね。
確かに大人数過ぎちゃうけど、なんか出してほしかった気もするなぁ。

2番以降? 終盤? で、グループや期ごとに歌うところで、
確か愛ガキが思いっきり映し出されてたような気がしますよっとw(未知なる未来で だったかも)
インスピレーションのフェイクみたいな感じになってました。

あと、4期も並んで歌うところで、梨華ちゃんとののが肩抱いてるのによっちゃん気づかないで、
梨華ちゃんに「ちょっとよっすぃー」ってツンツンされてました(歌いながらだけど


アールフォーのインストで退場なんですけど、
どうも予定よりもゆっくり目だったらしくて、
最後の最後娘。OGメンの退場時にはインスト終わっちゃっててgdgdもいいとこでしたw
これはたぶん明日には修正してくるんでしょうね。



さてなんかもう2:30とかになっちゃってますけどwww
レポ書き上げてみましたよと。

全体的にはどちらかといえばエルダって感じのセットですね。当然ですね。
まぁエルダの強烈さがあるかといえば微妙なところで、
娘。OG偏重なような気はしないでもないです。メロンとか1曲だし。

あと、エルダでああいう使い方をしておきながらネバフォゲがないとかもあり得ないので、
これは、明日何らかのセレモニーのあとに追加されるんじゃないかと予想。

ただし個人的には願ってやまなかった5期のそろい踏み、
しかも歌まで披露してくれたってことが大きすぎてもうw

さー明日、いよいよラストになります。
セットはまぁ大幅に変わることはないでしょうけど、
セレモニー類がいったいどんな感じになるのかは想像もつきません。

ていうかノーマルの状態で2時間40分の公演とかラストどうなるんだよwww



今、この記事の1行目見て吹いた。
全然雑感になってねぇw 詳報になってるwww


  web拍手 by FC2  
[ 2009/02/01 02:52 ] ハロプロ観戦レポ | Comment(0) | EDIT | Top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
F C 2 カ ウ ン タ ー
管 理 人

sabotty

Author : さぼてぃ

5期メンバーは永久に不滅だもんっ


モーニング娘。 Berryz工房 ℃-ute 真野恵里菜 スマイレージ Buono! ハロー!プロジェクト 安倍なつみ 石川梨華 吉澤ひとみ 高橋愛 紺野あさ美 小川麻琴 新垣里沙 藤本美貴 亀井絵里 道重さゆみ 田中れいな 久住小春 光井愛佳 ジュンジュン リンリン 譜久村聖 生田衣梨奈 鞘師里保 鈴木香音 松浦亜弥 HANGRY&ANGRY 吉川友 ドリームモーニング娘。 北原沙弥香
