*All archives   *Admin

さぼろぐ。 Ver.3 - ハロプロバカの記録 -

すっかり小説とか現場レポ置き場だけどコメント大歓迎!
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト




  web拍手 by FC2  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) EDIT | Top↑

MY BOY発売記念イベントレポ(女性限定回)

終わった
初のBuono!イベでかなり放心してるけどレポ。

山野ホールってこんなとこにあったのねw
地図見ていったけど意外すぎておどおどしちまったい。


会場は予想以上に女性ばっかり。
あ、そりゃそうなんだけどw
ハロ現場なのに女性ばっかとか異質でw
グッズ買いに先に乗り込んできた男ヲタが居づらそうとか新鮮な光景だ。

入場列近くにがら空きのグッズ売場があったので、1分でタオル購入完了。
で、列に並ぶけどけっこう人いるなぁw
女子高生が多い。制服が多い。ロッタラ水玉黄色とかMY BOYコスもいた。

女性だからなのか逆に一人ヲタが少なかったなー。
みんな2~3人で来てた。
同じ制服の高校生3人とか同じガッコでよく集まるなぁw

開場はほぼ定刻?
建物の地下2階あたりがホール。入口に消毒液あり。
手荷物検査・メールチェック・応募券回収でいよいよチケ配布!


 10列7番。


…まぁまぁな位置?w
っていうかここまで来てまだ下手かよorz
下手ブロックの真ん中寄り通路から3番目。

で、満席までは行かないのね。やっぱり。
比較的空席が多くて、自分の目の前もあいてたけど、
開演前にキョロキョロしまくりな怪しい感じの二人組が来てそこ座ってた。
片方が持ってるチケ見たら明らかに2桁列だったけどね。そこ9列だろw

20列手前くらいまではフラットな会場なので、
いくら女性イベといってもスタンディングになると視界悪し。
案の定目の前の二人は視界に入りまくりだった(横の空席も詰めてたし)

隣に座ったお嬢さんが髪が長くて見た目ホントにお嬢様っぽかったんだけど、
カバンから長い緑のサイが出てきてフイタ


ってことでイベスタート!


 【1.MY BOY】

ダークブルーのライトが開場に広がる中でBuono!3人が下手から登場!!!
黄色い声援があがるハロ現場の空気の珍しさにワロタw
隣のお嬢さんは「愛理ー!!!」ってめっちゃ叫んでるしw

しかしやっぱ最初の曲はこれだよね!
上手寄りのみやがよく見えずセンターの桃子も見づれぇw

ライブで初披露になるのかな?
それにしてはけっこう出来が良かった気がする。
この曲はダンスとかビジュアル込みだとめちゃくちゃカッコいいねw


 【MC】

自己紹介。
あとPVの紹介。

ル ’ー’リ<みやが窓から入ってくるとこがカッコいい
ノノl∂_∂'ル<あの日雪が降っててホント寒くて
ノノl∂_∂'ル<顔まで鳥肌でちゃう人だから出ないようにがんばった

ノノl∂_∂'ル<愛理が赤外線? くぐるのもかっこ良かったよね!
州´・ v ・)<建物の中も寒くて床とかも冷たいし
州´・ v ・)<ほふく前進なんてしたことなくて最初動きが虫っぽかった
ル ’ー’リ<虫w
州´・ v ・)<ヒジとかヒザとか赤くなっちゃったけどがんばりました

ノノl∂_∂'ル<ももは…
ノノl∂_∂'ル<かっこいいとこあったっけ?
ル# ’ー’リ<ちょーっとー!!!!!

なにこのお約束展開www

ル ’ー’リ<あったでしょピストとか
ノノl∂_∂'ル<ぴすとり?w
州´・ v ・)<ぴすとり?w
ル; ’ー’リ<ぴ、ピストルからバーンて出るとことか
ル ’ー’リ<鎧に向かってく凛々しいシーンとか!

桃子それギャグなシーンだよ桃子

ル ’ー’リ<ま、いろんなシーンが入ってますのでぜひ見てくださーい☆


 【2.Cafe Buono】

クラップお願いしまーす! でこの曲へ。
予想外に1stから来ましたなw

BメロでバシバシPPPHが入るであろう曲なのにぜんぜん入らない辺り女性限定って感じw
 州´・ v ・)<キュート!
 ル ’ー’リ<おいしいよー!
とか見れたんで嬉しいw

この曲かな? でみやが思いっきり歌詞飛ばし(パート飛ばし)してましたなー


 【3.Internet Cupid】

これも予想外。こんな曲持ってくるんだw
サビで繰り返される腕(指?)の振りがあるんですが、
DVDで見ててもワケわかんねーとか思ってたのに現場でラーニングした自分スゴスw

まぁでも少ない曲数の中で盛り上がる曲かっていうとそうでもないからなぁw


 【ゲーム】

今回も3人でゲーム。
前回は桃子だけ勝てず、

 ノノl∂_∂'ル<前回はももだけ歌えなかったんだよね
 ル ’ー’リ<…7年間で唯一の汚点

だそうですwww マジかよwww

ただ、今回は優勝者を決める形式ではなく敗者を出して罰ゲーム形式。
で、Buono!ボックスなる箱からお題を取り出して、順番に答えるゲーム。

では夏焼さんからスタート。

[お題:1月から12月までを英語で言うと?]

いきなり無言になるみやびちゃんwww
マジヤバイって顔してるしwww

ゲームスタート。しかし何も言えないみやw

 ル ’ー’リ<みや、ほらさぁ、ウソついていい日ってあるじゃん?

会場「おお~」。桃子素晴らしいヒント! まだ回答1個目なのに!

 ノノl∂Д∂'ル<………

ってわかんないのかよw がんばれよw

 ノノl∂_∂'ル<エイプリ…る?

ギリ正解w

で、OctoberとかSeptemberとか飛び出してみやも自然流れで正解を出したり、
 ル ’ー’リ<June
 州´・ v ・)<July
とかいいコンボとかも出てきました。が!

 ノノl∂Д∂'ル<…………

やっぱりアンタwwwww
結局言えずにアウト。みや、いきなりリーチw


[お題:日本の○○時代を答えよ]

桃子が引いてきたお題。

 ノノl∂_∂'ル<えーちょっと! あれ言わないでよ!
 ル ’ー’リ<う、うん、わかった
 ル ’ー’リ<愛理、あれは言わないであげようよ
 州´・ v ・)<うん?
 州´・ v ・)<…あれって何?
 州´・ v ・)<あたしこういうのマジKYなんだよね…

みやのために頑張ろうとするよく分かんないこのBuono!愛w

縄文平安室町、明治大正昭和平成、とかいろいろ出て、

 ル ’ー’リ<安土桃山

という回答も出たりする中、

 ノノl∂Д∂'ル<…
 州´・ v ・)<ほら! みや! 雪で作るこういうヤツ!(大きな山を作る)
 ノノl∂_∂'ル<かまくら!!!

年下に思いっきりフォローされてますやん!!!

結局、やっぱりみやでアウトになってストレート負け。
なぜか「江戸時代」が最後まで出ず、客席から「手毬唄!」「着信!」って声が上がってたw
(でも江戸時代の存在は忘れられてた)


[罰ゲームの内容]

「見づらくってゴメンね!」みたいなタイトルだったようなw

下手袖に呼ばれたみや、袖から顔だけ出して次の曲に参加w
なんだそれwww っていうかハンパすぎるwww


 【4.ホントのじぶん】

みや抜きでこの曲ってどーなのよ!?
って思ったら、予想以上に袖みやびちゃんがかわいくてワロタ
しかも途中でひょっこりステージに出てきたりして、なんだやっぱり1曲まるまるはねーって思ってたら
普通に係員に注意されて袖に戻らされててマジワロタwwwww

袖からステージへの帰還を何度も企図するも阻止されてその都度しょんぼりするみやw
意外とこれはおいしい役割かもしれない…落ち着かないけどw

曲中の「が~んば~れ~ が~んば~れ~」は袖に向かってやったりとか、
どちらかというとポジションを下手寄りにしたりとか、
二人もけっこうちらちらアイコンタクト取りながら歌ってました。

そして間奏明け…

 =≡≡≡ノノl∂Д∂'ル<バカヤロー!!!!!!!!

思いっきりステージに帰還してきたwww 爆笑www
でもそのあと大サビに合わせてやっぱり袖に戻る。切ないw


 【5.マイラブ】

みやびちゃん帰還www 桃子と抱き合ったり愛理に近寄ったりして萌えましたw

この曲はBuono!の中でもけっこう明るいロック? みたいな感じで
サビなんてずーっと腕突き上げたりするから盛り上がるw
2番Aメロで桃子がみやにチューしようとしてエーって顔してるのはぼのコンDVDでも見たw

しかしいいなぁ3人でこの迫力が出せるんだもんなぁ。
Buono!すごいぜ!


 【6.恋愛ライダー】

ラストの曲ですーってことでかかったイントロはこれ。
あれですね自分がBuono!って素敵やん! って最初に思うきっかけとなった曲ですね。

CDでもいい曲だよなーって思ってたけど、
時間とライブでの経験を経てさらにすっごいいい曲になってたように思います。

       走りつづけろ~♪ほら♪へ~なちょ~こら~いだ~♪

          ∋@ハ@∈   ∋8ノハヽ    〃@ハ@
          州´・ v ・)    ノノl∂_∂ル    ル ’ー’リ
           / ~つつ)   / ~つつ)   / ~つつ)
          ((   /      ((   /      ((   /
           ヾ ))      ヾ ))      ヾ ))
           (_)_)       (_)_)       (_)_)

ここの振りもめちゃくちゃかわいかったしw


 【締めMC】

ハイブリッド☆パンチDVDの宣伝。

 ル ’ー’リ<2月の…おおっと違った

今日の桃子はよく噛むw

 ル ’ー’リ<5月の27日に、日本青年館での伝説のライブ
 ル ’ー’リ<ハイブリッド☆パンチのDVDが発売されました!
 州´・ v ・)<伝説になっちゃったの?
 ル ’ー’リ<うん。ももの中では


そして個別に挨拶をして終了。

 ル ’ー’リ<握手会でまたお会いしましょーね!

みたいなこと言って握手確定キタ━━(゚∀゚)━━!!


ここまでたぶん45分くらい。


 【待ち時間】

ドリってた人たちがわらわらと自分の席に戻っていってるしw
前にいたヤツもやっぱり後ろに戻ってた。

あと、女子高生辺りの子たちは一斉に席を立ってたけど帰っちゃったのかな?
かなりの人数がいなくなったなぁ…

しかしまぁ握手前のチケチェックも、裏面に「済」スタンプ押すだけだから
今回はドリったままでも大丈夫そうだったんだねー。
一人ヲタにはまったく関係のない話だけどw


 【握手会】

3人戻ってきて、手前から桃子・雅・愛理の順。
最初の方は子連れゾーンだったけどわざとそういうゾーンだったのかな?
桃子がちっちゃい子の頭を撫でたり、とにかく表情をくるくる変えてたのが印象的。
この辺は付き添いの親も多いので片手で何となく握手の人も多かった。

それが一通り済んで普通の握手会にw
かなり低速だと思われます。
つーか最初の桃子が普通に長い時間話せてるんだよなw
で、みやを経て、愛理は剥がしが早いから愛理が手持ちぶさたな場面を何度かみかけました。

MY BOYコスの子(桃子コスと思われ)の時
 ル ’ー’リ<すごーい!
って言ってたのが見えた。コス本人は興奮して? ジャンプしまくって握手してた。
気持ちは分かるが必死すぎてちょっとなぁ…w
その連れは雅コスだったのかな。

ステージ手前にも握手用消毒液があって、使いたきゃ使えみたいに言ってたけど、
このご時世なんだから義務化しておけよスタッフwww

さて自分の番。
まず桃子。桃子には言うことしっかり決めてあって、
きっと予想通りのリアクションを返してくれるだろうけどどうなるかなってのを楽しみにしてました。

 サボ<今日、誕生日なんですよ!
 ル ’ー’リ<えー! おめでとうございますぅ!
 サボ<だから今日イベント参加できて楽しかった!
 ル ’ー’リ<やーんw ありがとうございますぅ☆

予想通りきたああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

桃子の聞く表情→ビックリ表情へのこの切り替わり!
そしていかにもらしい感じの祝福! 予想通りすぎて嬉しい! にやける! まずい!

 サボ<ライブDVD見たよ!
 ノノl∂_∂'ル<!
 サボ<めっちゃかっこよかったよ!
 ノノl∂_∂'ル<ありがとうございます~!

「DVD」「カッコいい」に明らかに反応してくれました。
クールとかマジレッサーとかいろいろ言われるけど(事実だけど)
いい表情してくれるじゃーんw

本当は罰ゲームつっこみたかったしバカヤローが面白かったのも言おうと思ったけど
明らかに時間が足りなさそうなのでやめましたw

 サボ<愛理の歌声ホント大好きです!
 サボ<(引き剥がされかけ)これからも歌、聞かせてね!
 州´・ v ・)<(こっち見てくれて)ありがとうございます!

愛理斜めっても見てくれてありがとう愛理
くりくりした目がマジでかわいかったよ愛理
最年少だけどその存在感があるからBuono!があるんだよ!



というわけで毎度のことながらニヤニヤしながら会場を脱出。
イベVはなさそうでした。ポスター付きのCD販売もスルー。

外に出ると男ヲタがたくさんのいつも通りの光景に戻ってましたw
まぁ、これがハローの現場だよねw なんていうかw


初めてのベリ℃系イベ、アウェーチックだけど女性限定だから何とかなるべと思ったけど
やっぱり百戦錬磨の女ヲタはたくさんいるわなorz
今回、サイは特に持って行かなかったけど、誘導灯に近いサイ持った人もいたし(どうかと思うが)、
そうでなくてもかなりの人数がサイ持ってたし、その時点で出遅れた感満載w

曲はCafe Buono!からの選曲が多かったなぁ。
Buono!2の方が個人的には好きな曲が多いのでそこはちょっと残念。
You're My Friendくるかなーと思ったんだけどねー。

握手については、剥がす人によって時間まちまちだったよなぁ~。
桃子2:雅1.5:愛理1くらいの時間の割合かと。
愛理のとこなんて、後ろ詰まってるわけじゃないし急がなくてよくね? って感じだったもんなぁ。

でも言いたいこと言えたんで良かったw
桃子に誕生日を祝ってもらおうって、5/30にぼのイベがあるって分かった時から企んでたことだしw


つーことで! 長くなったけどイベントレポでした!


  web拍手 by FC2  
[ 2009/05/30 20:05 ] ハロプロ観戦レポ | Comment(2) | EDIT | Top↑
Buono!イベの女性限定行かれたんですね。
桃子ちゃんにお誕生日を祝ってもらえたなんて、
羨ましいです~

で、ものすごい偶然ですが、
私、11列8番でした!

うーむ、あの方がサボティさんだったのですね。
ふふふ(^-^)

女性限定は段々人数が減ってきているような気がします。
過渡期なのでしょうかね。。。
[ 2009/05/31 20:22 ] [ 編集 ]
ぎゃーすwww バレてるwww
ハンパにフリコピして盛り上がってたら自分です間違いなしw

桃子は本当に期待を裏切らないなぁとw さすがプロw
いや、それが自然だったんですよね。わざとらしくないっていうか。
ホントにビックリしてくれてお祝いしてくれたっていうか。
あ、これが桃子マジックですかw

女性イベっていわれてもやっぱり敬遠しちゃうんですかね?
こんな自分でさえちょっと戸惑いましたからね。
でも、女性で、ハロ現場に躊躇してるって人はぜひこのイベントからどうぞって、
胸張ってそういえるような環境だと個人的には思いますけどね。
[ 2009/06/01 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
F C 2 カ ウ ン タ ー
管 理 人

sabotty

Author : さぼてぃ

5期メンバーは永久に不滅だもんっ


モーニング娘。 Berryz工房 ℃-ute 真野恵里菜 スマイレージ Buono! ハロー!プロジェクト 安倍なつみ 石川梨華 吉澤ひとみ 高橋愛 紺野あさ美 小川麻琴 新垣里沙 藤本美貴 亀井絵里 道重さゆみ 田中れいな 久住小春 光井愛佳 ジュンジュン リンリン 譜久村聖 生田衣梨奈 鞘師里保 鈴木香音 松浦亜弥 HANGRY&ANGRY 吉川友 ドリームモーニング娘。 北原沙弥香
