fc2ブログ

*All archives   *Admin

さぼろぐ。 Ver.3 - ハロプロバカの記録 -

すっかり小説とか現場レポ置き場だけどコメント大歓迎!
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06

『Pandora Box』




身を寄せ合って、夢や希望を語り合った。恐れや不安も吐き出した。
右も左もわかんない半人前の頃から、同い年の彼女とはいつも一緒にいて、たくさんの話をしてきた。

二人でいなきゃ何もできなかったあたしたちは、おもちゃの箱に言葉を吹き込んだ。
立派な戦士になるために、強さも弱さも全部からっぽの箱の中に詰め込んで、
もう、弱音は吐かないって、もっと強くなるんだって決めた。

簡単に壊れそうな安っぽい鎖と錠を外す鍵は彼女が持って、箱はあたしが持っている。

いつか、大人になったとき、誰の手も借りないで生きられるようになったとき、
この箱を二人で開けてみようと、小指と小指をあわせて約束したあの日。
目には見えなくても、ちっぽけな弱気と力強い希望が、未来の自分たちを励ましてくれるんだって信じてた。

今。箱はまだこの手にある。
古びた鎖は少し引っ張っただけで簡単に切れてしまいそうだ。
だけどあたしはその錠を外すことはない。あの鍵でしか、この箱を開けることはできないのだから。

思い描いていた未来では、一緒に後輩の背中を支えてあげていたはずなのに。
彼女は、後輩たちの命をその手で狙う冷酷な粛清人。
そんなカンバンを背負うようになったその背中を見つめる。
囚われの身のあたしは、この現実を変える術を持っていない。

あの時、宝箱にしまったたくさんの夢や希望や不安や恐れも何もかも、
きっと今となっては、あたしたちの背中を押してくれるどころか、残酷な現実だけを跳ね返すだろう。

今は、あたしたちにこの箱を開ける資格なんてない。
悪魔のパンドラボックスに変わってしまった宝箱を、もう一度希望の箱に戻したくて。
黒く錆び付いた彼女の手の中の鍵に、また輝きを取り戻したくて。

「…梨華ちゃん、早く、鍵外そうぜ…?」

呟きは、まだ彼女の背中には、届かない。



僕らの夢や全てが詰まってるおもちゃ箱 蓋をして
悲しい怖いことも全て一緒に鍵を閉め so It's OK...

 子供みたい素直な欲望は イチバン残酷ね
 僕らは 夢をしまったこの箱を パンドラと名付けました

- HANGRY&ANGRY 「Shake me」 (Sadistic Dance #7)


  web拍手 by FC2  
[ 2001/11/24 21:31 ] リゾスレ投下作品 | Comment(0) | EDIT | Top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
F C 2 カ ウ ン タ ー
管 理 人

sabotty

Author : さぼてぃ

5期メンバーは永久に不滅だもんっ


モーニング娘。 Berryz工房 ℃-ute 真野恵里菜 スマイレージ Buono! ハロー!プロジェクト 安倍なつみ 石川梨華 吉澤ひとみ 高橋愛 紺野あさ美 小川麻琴 新垣里沙 藤本美貴 亀井絵里 道重さゆみ 田中れいな 久住小春 光井愛佳 ジュンジュン リンリン 譜久村聖 生田衣梨奈 鞘師里保 鈴木香音 松浦亜弥 HANGRY&ANGRY 吉川友 ドリームモーニング娘。 北原沙弥香